--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’09.14・Sun

09/13のツイートまとめ

muku_kanou

というか成長戦略そのものに無理があるような。もう生活に浸透し過ぎたよねマック。爆発的な伸びってどうしたらいいのよって感じで、今考えるのはもう現状維持しかないんじゃなかろうか? これ以上の客離れをどうしたら阻止できるのかっていう。そこだけ。
09-13 00:54

かくいう僕も別にわざわざマック行こうとは思わんものな。まずマックが近所にないしな。一番近所はモスでその次がサブウェイだから、ジャンクいものが食べたかったら自然その二つになる感じ。サブウェイは美味いって思う味があるし……。今更同じ値段だったら近所でサブ食べるよってなるだけだ。
09-13 00:48

ようするに、流れに乗れなかったんだと思う。何が正しかったのかなんて後付けでしか言えないから、経営努力云々もあるんだろうけど……まあ、運が悪かったよなーっていう印象。言い方は悪いけど、時代遅れになってしまったんではないかな。
09-13 00:46

マック減益がニュースになってるけど、多分もう明確な原因なんてないんじゃないかなあ。顧客の好みが多様化して、それに応えられるぐらい外食業界が成長・肥大化して、小売業が外食産業を脅かすぐらい展開して……と日本の流れみたいなものがそのままダメージになったんではないかと。
09-13 00:44

何だこの急激なタモリ推しは。いやタモさんは好きだけども、正直僕としてはブラタモリやって欲しいぐらいしか要望ないですよ。もしくはブラタモリ相当の好きなことやっててくだされば。何かもうこっちから「あれやってくれ!」って言えるようなレベルの人ではないよねタモさん。僕の中では現人神級。
09-13 00:01

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


