--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’10.14・Tue

10/13のツイートまとめ

muku_kanou

風が強くなったり弱くなったりしています。今から出かける人もいないとは思いますが、不要不急の外出は控えるが吉かと。関東甲信越は多分夜明け頃にはスカッと爽やかになってる……はず。なっててくれ。そうでないと出勤できねえんだよオラ。
10-13 23:03

母性に対し懐疑的なノエル君に敢えてMotherを歌わせるグラサン。
10-13 23:02

Motherがジャン・ジャック・サンローラン視点の曲ではないかという考察があって、何かすげーなーって思った。言われればそう思える、ぐらいの接点だとは思うけれども。
10-13 23:01

世にも奇妙な物語みたいなコントだったな。夜汽車の男的な。
10-13 21:42

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.13・Mon

10/12のツイートまとめ

muku_kanou

凄い勢いでダヤンにハマりつつある。ショップ行くしかないぜこれは。
10-12 00:10

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.12・Sun

10/11のツイートまとめ

muku_kanou

何でこう、人からムカツくことを言われて、イラッと来る前に何かやたらとげんなりしてしまうのか。この異常な打たれ弱さは何なのか……。割と真剣に考えないと駄目な気がする
10-11 00:49

怒るべきときには怒ればいいのだよなあ
10-11 00:48

なんかこう、このヘコミやすさ、メンタルの弱さはまじでどうにかしないとまずいと思った。怒るよりも先に落ち込む。
10-11 00:21

喫煙室に集まって愚痴と陰口を叩くのをコミュニケーションの一環だと言うのならば、確かに僕は輪に馴染まない人間であるだろうけど、生憎僕はそこまでして場に馴染みたいわけじゃないんだよ。仕事はするから放っておいてくれ、と心底思った。同時に結構凹んだ。
10-11 00:21

移動した先の職場で「あなたほど話をしない人はいなかったね」と言われた。
10-11 00:20

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.10・Fri

10/09のツイートまとめ

muku_kanou

相棒があれば生きていける。あ、でも四季役が早見あかりらしいからすべFも見たい……
10-09 21:53

相棒しかもう生きる楽しみがない
10-09 21:52

やばい もうすべて投げ出して ミスドを食べたい 貪るように(自由律)
10-09 21:47

あーーーーあーーーーうーーーーーー何だろうこの徒労感やるべきことを全部忘れてるじゃないかどうしてしまったのだ ムギギー
10-09 21:41

市役所に行かねばならぬ……か……。完璧に忘れてた……。
10-09 21:37

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.09・Thu

10/08のツイートまとめ

muku_kanou

自分の好きなことを得意げに語れるぐらいの人間にならなくてどうするのだ
10-08 22:14

まあオカリンは実質無能力者に見せかけた究極チートだからね。仕方ないね。
10-08 22:03

……という芸風を、いくら過去の出来事があるとはいえずっと続けられるオカリンマジオカリン。
10-08 22:02

俺は! 同人文芸の世界に混沌をもたらし、一部純文学執筆相による支配構造の改革をもたらす男! 鳳! 凰! 院! 凶ォォォォォ真だッ!
10-08 22:02

月蝕見えたけど、生憎の空模様でほとんど雲だったなあ。綺麗な写真が撮れた人、羨ましい!
10-08 21:42

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.06・Mon

10/05のツイートまとめ

muku_kanou

名古屋ティアだったのを今知りました。どちらにせよ行けなかったけども。いいなあ、文芸系のイベントに顔を出してえなあ。
10-05 20:04

あの電話してきたアーカードの旦那が最強のサーヴァントなんでしょ?
10-05 00:59

ただ単にアーカードの旦那から電話かかってきたみたいになってんぞ!
10-05 00:14

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.05・Sun

10/04のツイートまとめ

muku_kanou

ちなみにこのパンダザウルスは動物園の園長とその旦那さんがパンダの繁殖に挑むも失敗寸前、そこに現れた協力者が何故か恐竜の遺伝子とパンダの遺伝子をあれこれしてしまい……というすげえ話らしいので、是非見てツタヤを燃やし尽くしたい。もう遺伝子って言葉使えば何でもいいと思ってる。
10-04 23:48

日本で言うところのアルバトロスみたいな制作会社とか配給会社は結構あちこちにあって、大抵そういうところの映画を見ると映画館(もしくはツタヤ等レンタルショップ)を怒りの業火で焼き尽くし、世界と人間の罪悪について深い思想を巡らせる羽目になる。そこに楽しさを見出してこその駄目映画ゲッター
10-04 23:39

トムキャットさんならやりかねない。<RT
10-04 23:38

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.04・Sat

10/03のツイートまとめ

muku_kanou

テラフォは何だかんだ面白いから好きだよ。
10-03 23:22

そしてダヤングッズを漁る作業に戻る。絵本揃えようかしら。
10-03 22:56

曲として、の考察しかしたくないのでこの辺で止めておく。感想としては「クッソ長い、けどローランなら聴き応えはある。初めての方はちょっとキツいかも」という感じです。
10-03 22:56

曲ラスト、《何だかんだ悪態つきつつも、尊敬してるプロデューサー》でグラサンと読ませるのはやり過ぎではなかろうか。面白い、面白いけど、メタネタとしては凄い部類だろうと思う。作者とキャラが対話しちゃう系の凄さだ。こういうことをシレッとやれちゃう辺りもRevoさんの凄さ。中二未だ健在。
10-03 22:51

「最初に組んだバンド(メタルバンド)」の部分では曲調がまんまスピードメタルで、こういう部分は素直にRevoさん凄いと思う。何と言うか、巧い。引き出しが凄い多い感じがする。ロックテイストなメロディが多いのは散々歌詞でもロックロック言ってるからですね。今時ロック青年っているのかしら…
10-03 22:45

サンホラ曲としては珍しく母性への否定的な見解と父性への憧憬が曲中に盛り込まれている。特に曲ラスト付近でノエルが発見する手紙は、明確な母性へのアンチになっていて、これはちょっと斬新だった。ずっと聞いてる身としては、ということで、これが初SHという人にとっては何が何やらだろう。
10-03 22:43

IwNを少し真面目に曲として考えてみる。各種音楽雑誌の取材を受けている、という体で歌詞が進む。その取材の段落ごとに曲調が変わるので、やはり散漫な印象を受けやすい。曲全体の軸がない感じ。星の綺麗な夜にはそれがあったので、これは多分曲として冗長過ぎるのが原因かと思う。
10-03 22:40

山さんに語ってる内容が本当で、他はフェイクってことですかね。
10-03 22:39

ノエルは既に死んでいる、とかいう考察をし出すローランが出てくるはず。
10-03 22:38

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.03・Fri

10/02のツイートまとめ

muku_kanou

試験終わったら本を買って、演劇見に行って、御徒町にビール買いに行くんや。俺はそうせなあかんのや……。
10-02 22:16

欲しい本を削って半額ぐらいにしたのでポチろうか悩み中なう。試験終わったら、試験終わったらやで自分。せやかて工藤!
10-02 22:15

好きな作家さん、という言葉は、好きな(本を書く)作家さんという意味であって、その作家さんの人間性まで好かれているわけではない。ということを自覚しつつ、人間性も含めて好かれたいものだとも思う。嫌われるよりは当然好かれた方がいいに決まってる。
10-02 22:10

欲しい本を全部買ったら三万円ぐらいになる計算だったので、半分以下にまで削る算段を立てるなう。
10-02 22:06

とりあえず電球ピコーンの閃きとフリーシナリオがあればもう無条件で買うんですけどね。あのピコーンは本当にもうたまらん快感ですよね。
10-02 20:39

サガシリーズなのかなこれは……。だとしたら買うだろうけど、アンサガがあるから発売日に手を出すのは怖いんだよな……。
10-02 20:38

そういえばよい子のみんなはレジェンドオブレガシー買うの?
10-02 20:36

ていうか絵本だなあ。絵本を読みたいのかもしれない。絵本雑誌とか少し買ってみようかな……。
10-02 20:22

恐ろしく今更感漂うけれども、ええ今更ダヤンにハマった男がここにいますよ。グッズ買い漁りたい。わちふぃーるど!
10-02 20:19

こ、これ欲しい~~~何としても欲しい~~~(信長顔で)/シェルフ Type-B(収納家具) / H.W.F - 家具 TABROOM(タブルーム) http://t.co/uU18lRVAb1
10-02 20:14

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’10.02・Thu

10/01のツイートまとめ

muku_kanou

インタビューが駄目曲というわけではないよ。ちなみにだけども。いい曲だし、随所にサンホラらしさが入ってる。ブレイブリーなメロディも入ってるし、いきなり有名曲を挟んだりするし。サンホラらしい。らし過ぎて初心者は置いてけぼりだなコレっていうのと、あと前二曲が良すぎ!
10-01 22:37

よだか、これはコンサートで盛り上がるなー。ライブ向き!
10-01 22:25

富士桜高原ビールのヴァイツェン飲み中。ここのラオホが美味しかった。ていうかラオホ作ってる日本のメーカって他にあんまりない気もしますけども……。ビールなんて苦い水じゃんって人は、白ビールとかから飲むと印象変わると思います。国内メーカも色々な種類出してるけど、売れないからな……。
10-01 22:09

ただ個人的には大満足のデキですよバニスタ! リピ確定! 次は早く……早く第八の地平線を……。
10-01 22:07

インタビュー、あれがどんな曲かと聞かれたら、シンフォニックメタルとかのアルバムのラストナンバーっぽい感じ。ころころと転調して曲としての一貫性は薄く、やや冗長に感じる。サンホラとしては珍しく父性っぽい要素が入ってるのが斬新かも。基本アップテンポだけど、アップテンポだけで15分は長い
10-01 22:05

さすがに15分は長杉ィ!
10-01 22:04

サンホラとしてはおっそろしく短い部類に入る3分曲っていうのもポイント高いよよだかの星。カラオケで歌ってもまわりに迷惑じゃない(笑)。Motherはしっとり系かと思ったら普通に疾走系でびっくりした。インタビューは……いい曲だよ。いい曲だけど……。
10-01 22:04

バニスタ聞き中。よだかの星はさすがのリードナンバーっぷり。Revoさんが初めてボーカル入ったときは「何だこのヘロヘロした歌声の新人は」って思ったものだけど、今はもうすっかり慣れてしまった。これでないと物足りない。陰陽座の男性voみたいなものだ。何かクセになるのだ。
10-01 22:03

一万円のシングルが届いたよ。よくよく考えたらアコギなんてもんじゃないけど、僕は満足してるからいいのだ!
10-01 12:02

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

