--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’09.11・Thu

09/10のツイートまとめ

muku_kanou

久し振りに死にたくなったね>RT
09-10 23:13

小説ネタは、鉄柵騎士団の続きネタは結構浮かんでくる。何でもアリ設定にしたので、何でも出来る。世界観に縛られないっていうのは、結構いい具合ですよ。
09-10 00:32

でも試験に受からないと、いつまで経っても現場仕事や……使われる側なんや……って思って頑張るしかない。システムを動かす側に回らんことには、文句を言う権利すら得られない。愚痴を言っても誰も、何も動かないのだ。
09-10 00:30

旅に出たい欲が猛烈湧いてきております。多分試験勉強からの逃避。毎朝試験教練用の音声データ聞きながら通勤してるし……電車がもう一個の教室ですよ。ゲフン。
09-10 00:29

ラオホは多分言われている程スモーキーではない。というか、あれぐらいでスモーキーだなあ飲みにくいなあって思ってると、多分ブリュードッグのビールでまず度肝を抜かれ、その後ラフロイグとかアードベッグとかで生き肝を抜かれるような思いをする。薬草飲んでるみてえな味するしな。
09-10 00:28

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’09.08・Mon

09/07のツイートまとめ

muku_kanou

あ、あと更新速度とかネット上での連絡速度とかもうモリモリ落ちますよ。ケアマネ試験ちけーんですよ。難しいんですよ普通にあれ。もう死にたくなるぐらいには。
09-07 21:55

この年になってようやく、ジャズの良さが少しだけわかるようになりました。ただ、曲名とかは相変わらずよくわからん。僕基本音楽好きなんだけど、曲名とか覚えられないんですよ。メロディラインだけで好きになって、そのままになっちゃうんだよにゃあ。
09-07 21:51

一次創作に関しては誤字脱字と少し手直し加えてなろうに鉄柵騎士団の日常を初投稿してみようかと思います。何それ、っていう人が大半だと思いますが、えーと、ファンタジー風小説です。ファンタジー風だからね。ファンタジーじゃないからね。
09-07 21:36

二次創作とかばりばりやっていきたいのですが、まず作者様に許可をとることの難しさ(というか自分の「知らない人と話すの怖い」病のせい)の前に挫折の日々。蒸気都市倶楽部さんとか二次創作ガイドラインまであるのに! のに!
09-07 21:34

創作に関する呟きをしようと思ったのですが、創作に関して呟ける程のことがほとんどない僕です。地球の片隅で生息中です。
09-07 21:33

やる夫とローゼン勢で自転車散歩&ラーメン食べ歩きっていうスレがあって、あまりの面白さとラーメン食いたくなりたさに夜中死にたくなった。グルメスレは基本やべえな。夜中読むもんじゃねえな。
09-07 21:31

ホーンテッドマンションってある意味箸休めじゃないですけど、割とスッと入れるイメージじゃないですか。何でハロウィン時期はあんなに混むのかと。あそこが100分以上の待ちを表示する時期なんてなかなか他にないですよ。
09-07 21:15

ディズニーハロウィンはかつて一度だけ行ったことがあって、一度行っただけでもう腹ァパンパンだぜ……ってなるぐらい混雑してた記憶がある。ホーンテッドマンションのナイトメアビフォアクリスマス版は確かにとても良かったけれども。けれども。
09-07 21:14

いつの間に台風なんて来てたの? 僕が怒濤のような夜勤をやっている間に何が起きていたの?
09-07 21:13

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’09.05・Fri

09/04のツイートまとめ

muku_kanou

コクーン復活するのか! ルナルは正直最後まで追い切れなかったけど、コクーンは好きだったなあ。懐かしい。すっごい早口で精霊と会話するとか、設定が面白かった気がする。
09-04 01:57

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’09.04・Thu

09/03のツイートまとめ

muku_kanou

これいいな。色んな人と繋がりたい! #創作でコラボしたい同士で繋がりませんか
09-03 00:51

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

2014’09.01・Mon

08/31のツイートまとめ

muku_kanou

④スランプに陥った時どうしてるかあまり明確なスランプというのは経験がないけど、多分普通に書かなくなると思う。読書したりゲームしたりするんじゃないかなあ?⑤書く上で気をつけてること自分の作品は面白いと信じる。そして、譲れない部分を明確に書き切る。#字書きさんに5つの質問
08-31 01:55

>RT①プロットどうやって作ってるか基本的に作らない。②1つの作品を何回くらい見直すか時期を空けて三回か四回程度。それ以上見直すと、最適な妥協点を見失う気がする。③どのくらいの時間で書き上げるか作品の長さによってまちまちだけど、一日平均原稿用紙換算で四枚〜十二枚程度。
08-31 01:52

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieつぶやき

Next |TOP
